ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション コーチング

観てくれているって嬉しいもの

投稿日:2018年10月19日 更新日:

先日、ある企業様で「認め愛(あい)」をしました。
小さなことでも、「◯◯してくれてありがとう」と具体的に伝え合う時間を持ったのです。

すごく小さなことのようだけれど、お互いの感想から聴こえてきたのは、
「そんなことまで観ててくれたんだあ」
「ええ!気づいてたの?!」
「知らないと思ってた」
「なんか、気づいてくれているって嬉しいね」
「観ててくれる人がいるって嬉しいよね」
という声でした。

確かに、小さいことほど、観られてない、気づかれてないと思っているけれど、「知っているよ」と言われるだけでも嬉しいのかもしれないですよね。

私も毎日、投稿のたびに確実に読んで下さる方が数十名いらっしゃいます。その他にも読んで下さる方はいらっしゃるのですが、コアに読んで下さる方がいらっしゃるのは、拡散型のブログじゃないだけに嬉しいものです。
ご縁があって読んで下さる方もいらっしゃるでしょうが、コアな方には改めてお礼を。
「いつも拙い文、誤字の多い文(汗)にも関わらず、ご覧いただきありがとうございます。
 そのことが励みになって、続けられている気がします。
 これからも覗くだけでも、お読みただけたら嬉しいです。
 ありがとうございます。」

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, コーチング
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.