ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング リーダーシップ

本を読む事も大切かも

投稿日:2018年10月15日 更新日:

改めて感じるのは、本を読むことの大切さです。
苦手でも自分のペースで読める本があることに気づけました。
当たり前のようですが、好きな本、興味のある本は購入するし、あっという間です。それだけに読む本が偏っていたのですが、最近はメンターに薦められた本を読んでみたり、以前、挫折した本を改めて読み返したりしています。

そうすると、今の自分だから受け取れる受け取り方もありますし、何よりも「うーん解らない」と思いながら読み進めていくうちに、何となく繋がって、「これだったらあの時に使えるかも」と、体験として試したい事も出てきて、時間はかかるのだけれど新しい発見があります。

ちょっと難解だと思うことほど、本という自分のペースで入ってくるものとして、活用するのは良いなと改めて感じています。
今日も少し読み進めてみます。
視点を増やすには、本、良いですね。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, リーダーシップ
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.