ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マネジメント

時間も予定通りいかないこともある

投稿日:

今日は、朝からコーチ養成の進行係、コーチング勉強会、セッション、電話が立て続けに・・・。そして、移動。
朝からあっという間に今になっていました。

計画的に動いたつもりなのに、なぜバタバタしているのだろうか。
自分の予定外の事がたくさん起こったからではありますが、何とか時間を過ごしきって、これからゆったりする時間です。

考えてみると、後ろ倒しにする計画をしたくないから、終わりを決めて、そこまでに全部詰め込もうとするから予定通りにいかない感覚を感じたのだと思います。
予定通りに進まない時、あなたはどのように調整をしていますか?
後ろ倒し?
間にバッファをとっている?
私と同じように後ろへはずらさないで、やりきろうとする?
断る?
人に任せる?

予定通りに行かない時にも本当は結構選択肢はあるんですね。
時と場合によりますが、選択肢があるという事を忘れたくないなと思いました。
なぜなら、今日の仕事の仕方は私が選んだものだという事です。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マネジメント
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.