ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション 人材育成

感謝をする瞬間

投稿日:

感謝をするのは「瞬間」だなあ、と思いました。
その瞬間の積み重ねが大切なんだろうなと改めて感じました。

お正月とお盆になると集まっていた親戚が居ますが、小さい頃から知っていた子が大きく成長して、結婚。姉のような気分で嬉しくなりました。
親への感謝の言葉もすごく心に響き、目頭が熱くなりました。いろんなことがあったのを知っているからかもしれません。
けれども、色々あっても感謝という言葉にした時に、温かい幸せな気持ちになるのは、その人だけではなく、周りにも連鎖していくように思いました。

日々の中にたくさんの感謝はあるはずなのに、ついつい言葉として伝えないことで、その瞬間の感謝を忘れてしまいがち。
けれども、言葉にすることで記憶に残り、日々が充実していると感じさせてくれるのかなあと感じてしまいました。

だからこそ、特別なときの感謝の言葉も大切にしながら、日々の小さな感謝も言葉に出して伝えていこうと改めて感じました。
当たり前のことが、すごく親戚の言葉とともに、大切なことだと感じられた時間を過ごし、今日を迎えています。

さて、今日はどれだけの感謝を感じ、伝えられるだろうか。
あなたは、どうですか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, 人材育成
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.