ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

将来のことを考えた後もすごく大切

投稿日:

大学生の甥っ子と話をしていて、将来何をしたいのかを聴きました。
まだまだ漠然としていても、将来を見据えて、大学1年の子が、既に社会との接点を求めていました。

改めて感じたのは、
将来のことを語れる人は、語った後そこに近づくために何を「今」するのか。を人は見てみるということではないでしょうか。
将来のことはまだ分からない人は、「今」どれだけたくさんの経験をするか、ではないでしょうか。

単純に見えるけれど、甥っ子が成長している様子を聞きながらも、詳しく思い描けないからこそ、今、将来に向けた接点を持つために動いていることがすごいことだと思えましたし、おばとしても誇りに思えました。

反面、自分を振り返ってみると、私は「今」をどれだけ大切にできているだろうか。
今一度、考えるきっかけをもらったように思います。

あなたは、「今」を大切に生きていますか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.