ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション コーチング

本格的に仕事を再開

投稿日:2018年8月17日 更新日:

休みのときこそ、普段できないことをして、今後に備えるとはよく言われたものですが、今年は、身内の初盆等もあり、休むと決めて休んだお盆休みでした。
休むと、仕事とのメリハリは自然につくもので、昨日は電話での仕事を再開。
そして、今日からはでかけての仕事も再開です。

一人仕事をしていて思うことは、仕事の区切りは自分でつけるしかないことです。
私はもったいない精神が旺盛なので、ついついできる限りやってしまいます。

が、今回はメリハリをつけようと思うと、結構メリハリってつけられるものですね。但し、多少エンジンをかけるのに、気合が要るような気がします。数日のことなのに、すっかり集中力が短時間で途切れてしまうようになっている自分に気づきました。

きっと集中力があるつもりで居たけれど、筋肉と同じで、鍛えてきたものであって、少し休むと戻ってしまうようです。
短時間のコーチングセッションをしながら、戻していこうと思います。

さあ、頑張ろう!

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, コーチング
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.