ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント リーダーシップ

「気になること」はエネルギーを奪う

投稿日:

最近、ちょっとバタバタしていて、自分の仕事部屋の掃除がままならない。
そうなると、気になってしまって、集中力を奪われます。

気になることを放っておくのは、集中力や、自分のエネルギーを違うところに奪われている気がします。
本来はその場ですぐに片付ければ良いのに、バタバタして後回しにしちゃった事で、エネルギーロスしていることを体感中。

今日はセッションデイですが、明日はちょっとこの部屋の片付けでもしようかと思います。
と言いながら、合間をみて片付け始めている自分。
ブログを書く時間を、片付けに当ててしまって、こんな時間に・・・。

ちょっと細かな部分は明日するとして、集中できる環境だけは少し整ったので、ブログを書けている今の時間があります。

何気ない事に見えても、気になる事があると、そちらに気を奪われるのですよね。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, リーダーシップ
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.