ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

はっとさせられた問い

   

昨日(2010年10月7日)に、コーチ21(コーチ養成をする企業)のクラスコーチ(コーチを養成する立場の人達)のトレーニングが電話で行われました。その中で、はっとさせられる質問がありました。

あなたの優先順位を教えて下さい。
1.仕事  2.成長のための学習  3.健康

バランスかなって思いながらも、いざ優先順位をつけてみてといわれると、どんなだろう?
すごく考えさせられました。

参加者から色んな順位が発表され、その順位にしたのはどうしてかと話が出るとまたその人の拘りが見えてきて、楽しかったです。

ちょっとした視点だけれど、いざ応えようと思うと考えてしまう。考えてみた答えの根拠は?と探してみると、今まで見えなかった自分が見えてくる。
そんな感覚がありました。

あなたならどんな優先順位をつけますか。
その理由は?

最新情報


最新情報
女性活躍推進セミナーを2016年9月28日/10月20日、栃木県宇都宮市で開催。女性管理職・女性リーダーとして活躍するための意識や考え方を学び、マインドセットを醸成します。 厚生労働省:「女性活躍加速化助成金(Aコース)」及び、栃木県:「平成28年度女性の活躍及びキャリア育成に関する研修参加助成金」の活用が可能です。

 お問い合わせはこちら

 - コーチング , ,