ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マナー研修

とんだ勘違い!

投稿日:

ゴールデン・ウィークに入り、自分が休みだからって気を抜いていたのだろうか。
とんだ勘違いで、恥ずかしかった。

散歩をしながら、ゴミでも捨ててこようと、スッピンでちょっとご近所をウロウロし始めたら、当たり前の事ですが、平日です。
学生が通学中で、近くの病院は朝イチに入ろうとされている方が並び、通勤者は少ないと言うものの車で通り過ぎ・・・。

ガーン・・・。
今更気づくなんて。
何この格好?!
ジャージにヒールのあるサンダル。しかもスッピン。
運動する格好にしては足元が違うし・・・。アンバランス。

行き交う人が居るのだけれど、ご近所さんだから恥ずかしい・・・。

自分が休みだからって、みんな休みのわけないのは今までと何も変わらないのに、私何しているんだろう?寝ぼけているのだろうか。
完全に勘違い!
ゴミが出せるということは、平日なのは解っていたはずなのに、着替えている最中は、完全に休日だと思いこんでいて、「ご近所さんが動き出される前にゴミを出そう」って、私の中では、休日だから朝は皆さん遅いだろう。今日はゴミの日(平日)だ、とどこがどうなって同じ日と認識したのか解らない思考が巡り、玄関を出てしまったのでした。

結局、散歩は後からにしようと決めて、足早にゴミだけ出して帰ってきたのでした。
本日、お仕事の方、お疲れ様です。
お休みの方、ごゆっくりできますように。

私は朝から勘違いで、変な汗をかいてしまいましたが、「平日」なので、休日にできない諸々をやろうと企み中。
ちゃんと平日って認識できていたはずなのになあ。
なぜ勘違いしてしまったのでしょうか。

でも、こうした「休日」と認識しちゃった時でも、ちゃんと運動するなら運動する、リラックスするならリラックスする格好、と休みの日も出かけるのであれば気にしましょうという事かな、と考えました。

勘違いはあることですが、自分だけの普通が周りの普通ではないので、これは今回の事だけではなく、気をつけたいと思いました。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マナー研修
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.