ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

まさか

投稿日:

予防接種も、手洗いも気にしてたのに。

まさかのインフルエンザ発症。

お客様にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ない。ご迷惑をかけてしまうことだけが気になってしまいます。

私は予防接種のおかげなのか、全く大丈夫なのに、喉が痛くなってきたから、出張前に病院に行っておこうと思っただけなのに、まさかのインフルエンザ。

お医者様に「元気なんです。マスクして仕事しては駄目ですか。」と駄目元で聞いてみたら、皆さんに移すのか!と怒られました。

判ってはいましたが、ご迷惑をお掛けするなんて。こんなに元気なのに!

先生曰く、「早く見つかっただけだから、これから予防接種してても熱も出ると思うよ。とにかく、仕事先の方に迷惑をかけても、多くの人にばらまいて、更に迷惑を拡げる方が悪い。」とハッキリと言っていただいて、やっと覚悟は決めました。

でも、ほんと情けない。

ちょっと愚痴ってしまえば、最近、電車で口を押さえないで咳をする人が多い。

金曜も隣の人が、ずっと咳。口を押さえないでするから、言いたいけどいえず、マスクを私がしました。が、その時には戴いてたのかなあ。

皆様もお気をつけを。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.