ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

既に今年の目標を書き換え

      2018/01/09

昨日は早速今年の目標を書き換えしました。
漠然としたものから、具体的なものまでたくさん有ったのですが、その中でこれだけはというものをテーマにあげていました。
が、ある事がきっかけで見直しをしました。

というのも、多くの年賀状を頂いた中に共通していたのが「健康が一番」という言葉。そういうお年頃なのですよね。
しかし、今年の目標にそのことを書くのを忘れていたのです。
けれども、そのためには、少し変更をしなければならない部分がありました。

また、一人よがりではいけないので、子供と話していたら、私が出張の時に合わせて一緒に旅行をしたいって言われて、出張と旅行を同じ時期にするというのは切り替えが必要なので考えていませんでした。が、リクエストもあり、考えてみようかと思いました。

そのあたりが変更になることと、クライアントさんが「趣味の時間が作れてなかった」と聴いて、私も共感。
今年は定期的に趣味の時間も入れたいなと思っています。

そんな感じで、予定が変更されると、目標も無理しないといけなくなるので、ちょっと「ワクワク」とは程遠くなるため軌道修正。

まだ今年も始まったばかりなのに、、、と考えるのか、始まったばかりで良かったと考えるのか。
一瞬は前者でしたが、今は後者です。

さて、今日からフル稼働。
今年も一年、仕事にプライベートに充実した一年にしていきます。

あなたが充実した一年を送れますように。

 お問い合わせはこちら

 - コーチング , , , ,