ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

イメージさえあれば

投稿日:

イメージさえあれば何とかなる!のか?
成功イメージ。
自分の成長したイメージ。

でも、人がやったことのないことをするのをどうイメージするのか。
どんな環境になっているのかを想像してみるのも良いけれど、書き直しが必要なイメージならいらないという人もいらっしゃいます。

イメージなんてあると、それに縛られるから嫌だという人もいます。

いろんな人がいらっしゃるけれど、私はきっと進みながら、ちょっと先の成功をイメージしながら進むタイプなんだろうなと思います。
でも、困難にぶつかることや、予定外の事が沢山起こって、イメージが邪魔になる時には、敢えてイメージを捨ててみることにしました。

書き換えは嫌いじゃない。だからこそ、イメージを捨ててみて、書き直せばいいかなあと。
多分、私の柔軟性というのは、このイメージの書き換えが苦にならない事を言うんでしょうね。

これからの世の中柔軟性が必要と言われますが、あなたの柔軟性は、どう磨いていきますか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.