ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

リーダーシップ研修 人材育成

人がついてくる人の5つの共通点

投稿日:

人(部下や仲間)がついてくる人には共通点があるように感じています。

共通点ですから箇条書きにします。
1.夢や目標を語っている(キラキラしていて、ついていきたいと思わず思う)
2.いざという時に頼りにできるが、普段は自分の考えるようにさせてくれ、周囲の成長も願ってくれている
3.語った夢を実現するために今動いている
4.明るい
5.学び続けている
以前も同じような語りをした気がしますが、その人自身が一人でまい進するのではなく、周囲の成長も願っているという事が大きいと思います。
そして、自分の中にぶれないものをもっていて、その事を大切に行動していることが共通しています。
とっかかりは、明るいなのか、実は明るかったなのか分かりませんが、ポジティブだけではなく、時にリスクも考えているわけですから、あらゆることを考えていることで、私見が広がっているのかもしれません。一つの成功体験に固執せず、常に新しいものにも目をむけ、世界を見ているのではないかと感じられます。

そうした人には自然に人が集まっているなと感じています。
あなたが誰かについていくとしたら、どんな人についていきたいと思いますか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-リーダーシップ研修, 人材育成
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.