ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

楽しさは自分で決められる

投稿日:

当たり前のようですが、周りに求めるだけでなく、自分で感じるものだからこそ、自分の考え方次第なんですね。

「今だけしかこの瞬間はないから」と、大病を患った人が周りに居た時に思ってから、気にしていると、ほんとに楽しい事が増えてきました。

楽しんでいると、周りに人も居てくれるようになりました。
正直、そんなにいつも居なくて大丈夫なのに、って思うこともありましたが、居なくなると淋しいのです。
勝手ですよねえ。

だから、この瞬間はずっと続かないかも知れないなら、今の状態に感謝しようって、思うようになりました。

最初は無理してる感覚もありましたが、最近は自然に感じられていたようです。

なんでそんなに明るいんですかって、聞かれて、久しぶりに考えて、自然にできるようになったことに気づきました。

せっかく気づいたので、今までと違うことって何かあるかを考えてみました。

すると、楽しいんです。
周りに居てくれる方々にも感謝ですし、家族にも感謝です。
ありがとう!って思うだけで、楽しく感じられる事が増えているんだなと思いました。

もし、気になる方がいらしたら、お試しください。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.