ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

創り上げるかあ

      2016/02/18

リーダーの考えが絶対ではなくなってきているこの世の中の流れの速さの中、ともに創り上げるという事の大切さを学ばせていただいています。
若手リーダーの方々の悩みは、新人の悩みとも、経営者の悩みとも違うのです。
だからこそ、若手リーダーだけで話をするのも良いのでしょうが、あえて違う考え方の方から質問することで、更に「考えた事なかった」という視点が手に入り、考える視野が広がるという事が多々あります。

結果として、相談を受けた側も本気になるし、若手リーダーも経営者からの視点での質問に、はっとすることがあり、新人からの質問で、若いころを思い出すこともあり、全員で作り上げた悩みの答えは、納得感があるようです。

創り上げるって、アイデアだけでなく、チームも作っていくんだなと感じさせてもらっています。

またこうした関わり(グループコーチングや企業コーチング)をさせていただける機会に携わり続けられる事に感謝です。

 お問い合わせはこちら

 - アクションラーニング, コーチング, 組織の活性化 , , , , , ,