ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

元気が一番

投稿日:2016年1月1日 更新日:

明けましておめでとうございます。
昨年は、本当に沢山の方々との出逢いに感謝です。
そして、今年も年明けからのお仕事が有難い事にいっぱいで、これからの出逢いが楽しみでもあります。

そんな時に一番は、体調管理です。
元気が一番!!

走ってきてみて、自分のエゴや自己満足だったのかもと思うことも多々ありました。
それでも、走り続けたのは、本当に人のためだったのだろうか。

受け止め方1つなのかもしれませんし、答えがこう!と明確に出るものでもないと思います。

けれども、感じたのは、健康じゃないと悪い事ばかり考えて、結局は「人のため」と言いながら、自分を守るために走っていたのではないかということ。
本当に人のために何かをしたいならば、自然体で与えている影響もあるはず。
もがいていることを見せながら走っているのも、もしかしたら影響を与えるのかもしれません。
ただ、健康だけは、心配しか与えない。それが凄くよく解りました。

なので、健康には気を配りながら、この一年は、更に走り回ってみたいと思います。
今年も宜しくお願いします。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.