ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

毎日やる

投稿日:

昨日は、コーチングの養成講座が新しくなるために、デモクラスを実施しました。
その時に進行役とは言いながら、コーチ仲間からの学びが沢山ありました。その中の一つが凄く衝撃的だったのでご紹介します。

コーチの役割の一つは、その人の「タスク」を増やす事で、能力向上や可能性を広げていくことに貢献するという事である。というものがありました。
この言葉だけだと解りづらいので、体験からそのようなイメージが持てないものかと、話をしていました。

すると、「毎日やることを決めている」という方のシェアがありました。
毎日やることで、整理整頓を常にする。毎日やることで上達する。いつも運動をする。などなど、毎日のタスクを増やすことでスキルアップだけでなく、環境を整え次の事に集中できるようにするなど、まさに「毎日」が肝のように感じました。

ですから、このコーチは、自分のクライアントさんにも「毎日やっていることは何ですか」と伺うそうです。
この「毎日やることが決まっている人は、成果が出せる人」という事も解ってきたというお話しでした。

凄くストンと腑に落ちてきたので、自分の記録としても、あなたへのお裾分けとしても書かせていただきます。

あなたが、毎日やることは何ですか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-, , , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.