ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング リーダーシップ 人材育成

フィードバックをいただく

投稿日:

自分に対し、フィードバックを頂く機会を持つのは、凄く大切な事だと思いました。

そこには抵抗したくなる自分が見えたり、受け取れないものがある反面、有難いものもあります。
有難いと思うものは、強みに関して見えるものと、自分の改善していく点が見えるものです。

人の分だけ考え方があるので、全てを受け取れるわけではありません(時に真逆の意見もあるため)が、自分が成長するために大切にしたい項目がいくつも隠れていて、そのことに気づける良いきっかけになります。

以前にもお話ししましたが、講師やリーダーは、自らフィードバックを取りに行かない限り、なかなかフィードバックを頂く機会も少なくなってしまいます。
けれども、信頼できる方々からのフィードバックをいただける機会を作ると、手に入るものは大きいです。

今までは、貪欲に成長ばかりを気にして、手厳しいものを好んでいただいてきたのですが、たまには「自分の強み」を見える形で頂く事は有難い事だなと思いました。
自分が、自然としているだけに、一番見えていない部分ですからね。

私も、フィードバックする時には、「伝わってくる強み」について、フィードバックをする機会も持てたらいいなと思いました。

あなたはフィードバックをいただくとしたら、どんな観点で頂きたいですか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, リーダーシップ, 人材育成
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.