ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マネジメント リーダーシップ

こころのゆとりの生み出し方?

投稿日:

今日のクライアントNさんとのやりとりからの私の学び。
「忙しくても心は亡くさない事もできる」と思っていましたが、スケジュールを敢えて空けられるようになったことで、色んな事に目を向けられるようになり、心にゆとりが生まれているというNさんの体験を伺いながら、「忙しい」ってやっぱりゆとりは無くなるのかも、と学ばせていただきました。

最近、スケジュール帳を簡素なものにして(スケジュール帳がいっぱいじゃないと落ち着かない私の性分を抑える効果を期待して)、少しスケジュールを空けられるようになってから、本当に色んなゆとりが生まれ始めています。そんな自分と重なり、知らぬ間に「忙しい」と言わなくなっている自分にも気づくことができました。

心のゆとりと、時間のゆとりって関係しているんですねえ。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マネジメント, リーダーシップ
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.