ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング リーダーシップ 人材育成

答えを探すのではなく、生み出す

投稿日:

今日は、自分自身が迷っているのだと思いますが、答えのあるものを探していく事が社会になっても続いてしまうけれど、社会に出ると、常に進化をしていく中では、答えをみつけるよりも、生み出して行くことが求められるようになると私は考えています。
が、結局、そのことを望んでいるリーダーが、実は自分の答えに導こうとしてしまうことってあるなと思います。私達、講師もそうなのかもしれません。
いったい、チャレンジって何なんでしょう?

今日は、自分がもがいて、生み出す段階に来ているのか、そこにエネルギーを奪われ、ここにはこうした問いを投げるだけになってしまいますが、皆さんは、答えを探していますか?それとも生み出していますか?

チャレンジって何なんでしょう?
リーダーは、答えのないものをどう導いていくとよいのでしょうか。リーダーや講師も、常にチャレンジです。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, リーダーシップ, 人材育成
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.