ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

「変える」事で切り替えられる

   

コーチングでもそうですが、普段から「変える」事で、思考が切り替えられるという事があるのですよね。

何が思考や行動が止まってしまった時に、「変える」という事が自分に違う視点をもたらすことがあります。
では、何を変えたらいいのでしょうか。

「人」・・・立場・役割・相手と入れ替わるなどの人の対象を変えてみる
「時」・・・過去・現在・未来というように、時間を変えてみてみる
「場所」・・・まさに場所を変えてみる

ちょっとした事なのですが、ちょっと変えてみるだけで変化が生まれやすくなります。

私も、物理的に考える場所を変える事で、ネガティブがポジティブになれたり、悩んでいたことが大した事じゃないと思えるようになったりしました。
過去に拘るよりも、未来の事を思いめぐらすと、今ここで立ち止まるのが勿体無いと思えたりして。
少しでも良いので、切り替えが必要だったり、立ち止まった時には、「変えて」みませんか。

最新情報


最新情報
女性活躍推進セミナーを2016年9月28日/10月20日、栃木県宇都宮市で開催。女性管理職・女性リーダーとして活躍するための意識や考え方を学び、マインドセットを醸成します。 厚生労働省:「女性活躍加速化助成金(Aコース)」及び、栃木県:「平成28年度女性の活躍及びキャリア育成に関する研修参加助成金」の活用が可能です。

 お問い合わせはこちら

 - コミュニケーション, コーチング, 組織の活性化 , , , , , , ,