ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

リーダーシップノートから

   

以前の職場で、禅問答のように学んだリーダーシップノートがいつの間にかこんなにいっぱいだったなんて。
時間が短いけれど、その中の一つをご紹介します。きっと当時の私には解ってなかったんだろうなあ。

リーダーは役者だ!!辛い時ほど安心させるために笑い、ウハウハの時ほど、緊張感を持たせるために時に渋い顔をする。あまのじゃくになるには役者になれ。

その後の私の書いたメモ。「リーダーだけじゃなく、みんなリーダーのように振る舞うのが仕事かもしれない。プロの役者でなくても、その仕事に関しては、窓口やってる私もお客様に対しては役者だよなあ。リーダーの役者と何が違うって言うんだろう?いつか解る時が来ますように。」

あなたは、どう感じましたか。

最新情報


最新情報
女性活躍推進セミナーを2016年9月28日/10月20日、栃木県宇都宮市で開催。女性管理職・女性リーダーとして活躍するための意識や考え方を学び、マインドセットを醸成します。 厚生労働省:「女性活躍加速化助成金(Aコース)」及び、栃木県:「平成28年度女性の活躍及びキャリア育成に関する研修参加助成金」の活用が可能です。

 お問い合わせはこちら

 - リーダーシップ , , ,