ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

勇気を持って捨てる

   

昨日は、改めて「変える事は捨てること」なのかなと感じました。

変えるというのは、確かに新たな事を得る事でもあるのですが、そのためには今までのなにかを捨てる覚悟も必要なのかと感じました。「選択肢を増やす」という事は何度となくしてきましたし、それが定着していたのですが、敢えて「捨てる」事で、スペースを空ける事が必要なのかもと思いました。

そうなると、空けたらどうなるか判らないのに、そのスペースを空けて大丈夫なのだろうか?と恐れも出てきます。けれども、感じるのはその決断を出来た時に、明らかに今までの自分と変われるのだろうなという期待感もあります。

今日は、漠然としたお話ですが、自分の許容力は決まっているからこそ、変えるというのは、何かを捨てるという事でもある。
ただ、書いていて気づいたのは、「自分一人で変わろうとしている」からなんだなあ。
仲間が入れば、また違うんだろうなあ。仲間を探してみようかなあ。そんな気分になってきました。どうやら、私にはまだ「捨てる」という覚悟はまだまだできていないらしい(汗)

本当に変わる時はまだまだ遠いのだろうか。。。

最新情報


最新情報
女性活躍推進セミナーを2016年9月28日/10月20日、栃木県宇都宮市で開催。女性管理職・女性リーダーとして活躍するための意識や考え方を学び、マインドセットを醸成します。 厚生労働省:「女性活躍加速化助成金(Aコース)」及び、栃木県:「平成28年度女性の活躍及びキャリア育成に関する研修参加助成金」の活用が可能です。

 お問い合わせはこちら

 - リーダーシップ , , , , ,