ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング 人材育成

やりがいって何だろう?

投稿日:

良い学びをしました。それは、「やりがい」についてです。
あなたにとって、やりがいって何ですか?

すごく考えました。
自分が仕事そのものからもらう報酬ってなんですか?
苦難に耐えてこられたのは、何があったからですか?

そんな問いをされたら、あなたはなんと答えますか。

色々あるんでしょうね。
自分が勝手にやってしまっている事だったり、なぜか
こだわっちゃう事だったりとか、なぜか大切にしている
事など、自分自身が、他からモチベートされるものでは
ない「自分の中の何か」を見つける事が大切なのでしょ
うね。

そんな時に、「いったい何が自分を突き動かすのか。」
これが、あなただけの、やりがいの正体なのでしょうね。

敢えて、自分で自分と見つめ合ってもらいたいからこそ、
漠然と伺ってみました。

私も自分自身のこの答えをみつけるために、どれだけの
時間を割いたでしょう。
まだまだわかってないかもしれませんが、解った気になった
今の私だから、あなたにも聴いてみたい気がします。

あなただけの答えを見つけてみませんか。
あなたにとって、仕事の中で、人に起因しない、あなたを突き動かすものは何?

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, 人材育成
-, , , , , , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.