ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

能力がないんじゃなくて、何か足りたいだけ

   

能力がない、才能がないって一言で済ませてしまうことがあります。確かにそういう事だってあるかもしれません。
けど、それは十分やってみてから言う言葉。十分やるってどういう事なのかなあ。

良く10000時間やったら誰でもできるようになると言いますが、まだまだ私も10000時間も試した事なんてないかも。だからこそ、まだ諦めずに続けていることもあります。能力や才能って確かにあるだろうけれど、まだそのせいにするには諦めがつかない。
そんな事があってもいいですよね。

うん、私には無理・・・。

そんな言葉を聴くたびに、どのくらいやってみたんだろう?
どれくらい本気だったんだろう?

そんなことを聴いてみたくなります。

最新情報


最新情報
女性活躍推進セミナーを2016年9月28日/10月20日、栃木県宇都宮市で開催。女性管理職・女性リーダーとして活躍するための意識や考え方を学び、マインドセットを醸成します。 厚生労働省:「女性活躍加速化助成金(Aコース)」及び、栃木県:「平成28年度女性の活躍及びキャリア育成に関する研修参加助成金」の活用が可能です。

 お問い合わせはこちら

 - コーチング, 人材育成