ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

価値観ってそれぞれで面白い

      2011/10/23

いろんな企業様に伺ったり、コーチングしたりしていて、人の価値観って本当に様々だなあと感じます。だからこそ、味があって面白いとも考えています。

例えば、
細かい作業をしている事自体が大好きで、それでお給料が頂けるならと黙々と仕事をしている人。
常に同じ仕事はつまらないけれど、製造業だからと、改善提案を楽しんでいる人。
人に合うのが好きで、営業を楽しんでいる人。
同じ営業でも、売上を上げる事が楽しみで数字と向き合いながら営業を楽しんでいる人。
いつか起業する事のために今、お金を貯めようと頑張っている人。
人に遣われる体験のために、経営の修行と思って頑張っている人。
などなど

本当にいろんな価値観がある人が集まって、企業って成り立っているんですよね。
今、周囲で働いている人の価値観ってどんな所にあるかご存知ですか?

私も家族も価値観さえ知らないかもと改めて感じています。一度確認してみようかな。

 お問い合わせはこちら

 - コーチング, リーダーシップ, リーダーシップ研修, 組織の活性化 , , , , , , , , ,