ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

本調子って気分次第?

投稿日:

自分の中で何となく「今は休む時」と思い、休んでいたんだけれど、休む前と体の軽さは違う気分がするけれど、何か変わったように思えない。もしかしたら、気分。つまり、精神的な疲労だっただけなのかも。

そう考えていたら、「これはやらない!」と新しい劣後順位を始めて決めたはずの事が、自分の中で「本当に止める」と決めきれてないのに、行動だけ止めた事によって、ストレスが掛かっていたのかもと思いました。
心と体は一体なので、バラバラには考えちゃいけないんですよね、きっと。

そこで、改めて本当に止めたいものと、止めたいけれどやめられないものを、行動しなかった事の中で分けてみました。すると、その中にどうしても自分で止めたくないものを入れてしまっていた事に気づいたのです。
午前中に、そのことをしていたら、何となく調子が戻って来ました。

結局、「本調子」というのは、「心と体のバランスがとれていること」「一体になっていること」なのかなと思えるようになりました。
ちょっと自分なりに「劣後順位」に取り組んだおかげで気づけたことでした。でも、これからもせっかく始めたことなので、心と体が一体になっているか確認しながら、続けてみたいと思います。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-, , , , , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.