ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション研修 リーダーシップ研修 人材育成

成長を認めることの効用

投稿日:

色々学んできたことが、どれだけ成長に繋がっているかを確認してないと、「何のためにやっているんだろう?」という問いをする人がいることを知りました。

成長を認め合うのは大切なんだと思ったのは、改めて何が成長したかを話し合ってみると、かなり出てきました。そういえば・・・という事が出てくるにも関わらず、それを認め合えないことによって、特に本人がその成長を感じられないことによって、学んだことを身につける状態を手放してしまおうとするのは、自分で学んだ機会を大切にしてほしいと思えました。

成長をしたいと望むのは素敵だと思うのだけれど、今のあなたも充分に素晴らしいと思いますよ。
さらに・・・というのは、素敵だけれど、今の成長を認めたいものですよね。

あなたは、今のままでも素晴らしいよ。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション研修, リーダーシップ研修, 人材育成
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.