時間的なゆとりをもつ

ついつい自分で予定を詰めすぎてしまうことがあります。でも、それが心地良いと思うから、きっと無意識に入れているんだろうと思うのですが、ゆとりがないと、周囲にも影響をおよぼしてしまうことがあります。
自分の中だけで処理されるものではなく、自分の癖が、人に影響を与えてしまうことも考えておかなくてはならない。
そう思えるようになっただけ成長しているのかしら。

今日は、自分のゆとりがないので、これにて・・・

コメント

  1. ともぞう より:

    こんにちは、ともぞうです。
     昨日、コーチA様の、CTPプログラム説明会に参加してきました!
     19時からだったのですが、あまりに早く着いてしまい、せっかくなので近くの靖国神社へ・・・。
     2ヶ月ほど前に違う神社でおみくじを引いたばかりですが、ここでも引いてみるか、と思ったら・・・・大吉!前回に続けて2回目です(笑)。
     そのおかげか、説明会はとっても楽しかったです☆「楽しい」という感想が正しいかはわかりませんが、とにかく、充実した時間でした。
     当日の講師の方が、急遽変更になり、本間さんという男性の方に。エグゼクティブコーチをなさっているだけあって、とっても物腰柔らかい紳士でした^^
     結局、一番最初に着いて、一番最後までコーチの皆さんと歓談させていただきました。
     皆さん、クライアントさんに「気づきをもたらしてモチベーションを上げる」方なので、私の話を本当に親身に聞いてくださいました。
     同時に、コーチという役割に改めて興味をもてました!!
     すぐに受講、っていうのは、先立つものがないのでまだ無理なんですが、地道に貯めつつ、もうしばらく自分で勉強していこう、と思います。

  2. coachsmile より:

    ともぞうさん。
    やりましたね。大吉!しかも2回目。
    これは本間さんを引き出したのもともぞうさんかもしれませんね(^^)

    いつかお会いできる日が来るような気がします。

タイトルとURLをコピーしました